福岡県迷惑防止条例違反事件における弁護活動の実績 不起訴処分となった事例。│福岡の弁護士による法律相談は, 福岡市中央区六本松「弁護士法人 染矢修孝法律事務所」へ

お気軽にご相談ください 初回一時間相談無料

VOICE

お客様の声

ご相談者様60代女性 ご相談者様60代女性
刑事事件
 福岡県迷惑防止条例違反事件における弁護活動の実績 不起訴処分となった事例。

依頼者は、福岡県迷惑防止条例違反の疑いをかけられ、刑事事件として立件される可能性がある状況でした。本件では、被害者が未成年であったことから。慎重かつ丁寧な対応が求められました。

Interviewお客様インタビュー

弊事務所への相談時,どんな悩みを持っていましたか?

被害者の方への謝罪方法がわからずにいました。

その悩み解決のためにご自分で具体的にどんな行動を起こされましたか?

検察庁にて弁護士さんをさがして相談してください。と

弊事務所を選んでいただいたポイントはどこですか?

弁護士の説明がわかりやすかった。親身な対応。安心感。スタッフの対応。

弊事務所に相談し心境にどんな変化がありましたか?

安心感。

当事務所を何でお知りになられましたか?

弁護士ドットコム。

弁護士を選ぶ上で重視している項目に順位をつけてください。

無料相談。親身な対応。費用。専門性。場所。

担当した弁護士にメッセージをお願いします。

私の被害者の方への対応が遅かった為、ご苦労されていたのではないかと思います。根気強く相手の方へ対応していただき感謝しております。

お客様の声

Comment弁護士からのコメント

弁護士からのコメント

弊所の弁護士は依頼者の立場を十分に理解した上で、早期に被害者との示談交渉を開始しました。未成年者が関与する事案であることを踏まえ、ご家族や関係者の心情に最大限配慮しながら、誠意をもって交渉を進めた結果、以下の成果を得ることが出来ました。
•被害者およびご家族への誠実な謝罪と速やかな被害弁償の実施
•「宥恕(加害者を許す)」の意思を示す示談書の締結
•被害者側が「被害届や告訴状を提出しない」旨の合意を取得
この結果、依頼者は、「不起訴処分」となり、刑事処分を受けることなく解決に至りました。
未成年者が関与する刑事事件では、被害者やそのご家族の気持に寄り添いながら、慎重に示談交渉を進めることが不可欠です。弊所では、加害者側・被害者側の双方の立場から、多くの刑事・民事事件を解決してきた実績があります。
「福岡県迷惑防止条例違反で操作を受けている」「不起訴を目指したい」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひ福岡市中央区六本松所在の「弁護士法人染矢修孝法律事務所」まで、お気軽にご相談ください。

|

お客様の声一覧へ戻る

Access交通アクセス詳しくはこちら

  1. バスでお越しの方
    【別府橋】バス停を降りて、徒歩1分
  2. 地下鉄七隈線でお越しの方
    「六本松駅」①番出口より左へ直進 徒歩5分
  3. 車でお越しの方
    近隣の有料駐車場をご利用ください。
  4. 染矢
    〒810-0044
    福岡県福岡市中央区六本松4-11-25
    クロッシング2100六本松№41 3階(301)
    092-406-6872 / Fax 092-406-6873
アクセスマップ
初回1時間相談無料

平日の午前9時半から,午後6時半まで,初回1時間程度相談料無料。平日の上記時間外,及び土日祝日は,初回含め30分程度5500円(税込)です。

※ご相談者の方が弁護士費用特約等に加入されている場合は、自己負担はございませんが加入されている保険会社に対して相談料が発生いたします。ご了承くださいませ。


TOP